さびネコ サビーズ姉妹里親日記

里親会で引き取ったサビ猫姉妹。サリーとルビの日記です。

サビ猫達のキャットフードに【ロイヤルカナン キトン】の10kg袋を買ってみましたが!

相変わらず元気なルビとサリー姉妹ですが、先日サリーが我が家にやってきて初めて嘔吐しました。

 

キャットフードの銘柄を変えて、初めて食べた直後だったのでそれが原因だと思います。

その後は、そのキャットフードを食べようとしない。

 

家計の為にも出来れば安いキャットフードを食べてほしいんですがそこは猫なんで、嫌いな物には見向きもしません。

 

で!

猫を買っているご近所さんの情報もあったり、ペットショップで試供品を頂いてルビとサリーも気に入ってくれた「ロイヤルカナン キトン」というキャットフードを買ってみました。

まとめ買いの方が安くつくし、ご近所さん情報で良い話も聞けたし、試供品も食べてくれたし、という事でいきなりの10kg買いでした。

(ちなみに「キトン」って子猫って意味です。)

ロイヤルカナン通販 で7,780円で売ってました。

1kgだと778円。

ギリギリのラインです。

 

ルビとサリーの健康の為にも仕方のない出費だと思いポチッと購入しました。

が!

届いてみるとデカイ!

f:id:sabinekonikki:20161011180301j:plain

ルビ達より余裕でデカいです。

置き場所も一苦労。

どこに置いてもギャング達が匂いを嗅ぎつけてやってきます。

 

やっと作った餌置き場でしたが、昨晩ゴソゴソやられて穴だらけになっていました。

とりあえず、応急処置的に布とビニール袋をかぶせてますが何とかしなくては・・・。

 

ご近所さんの話ではキャットフードによってトイレの匂いもかなり変わるとの事なんで、このロイヤルカナンにはちょっと期待しています。

でも、これを2匹で食べつくすまでどのぐらいかかるんでしょう?

せめて2カ月は持ってほしい。