さびネコ サビーズ姉妹里親日記

里親会で引き取ったサビ猫姉妹。サリーとルビの日記です。

サビーズの冬スタイル

サリーとルビの初めての冬 冬毛になったのと成長とでフカフカモフモフです シュシュのような首輪を作りました! そして 常に寄り添って寝てます そう ストーブは彼女たちのもの たまに着ぐるみの人達も一緒に

サビ猫姉妹のキャットフードを変えてから毛並みが良くなりすぎてうっとりしてます

10月10日頃にキャットフードを変えてから、サビ猫姉妹のお二人は毛並みがすスベスベのツルツルになりました。 sabinekonikki.hatenablog.com 家族みんなで触りすぎてちょっぴり迷惑そう。 別にキャットフードを変えてからすぐに毛並みが良くなったわけではあ…

サビ猫姉妹の一匹サリーが脱走!

11月のある日サリーが脱走してしまいました。末っ子が遊びに行くときに開けた玄関から出ていったようです。我が家の玄関扉はバネが入っていて閉まるまでに時間差があります。この扉が空いている時間に出ていってしまったようで家族は誰も気が付きませんでし…

サビ猫達にキャットタワーがやってきたけど

先日、ネットのバーゲンでキャットタワーを注文しました 届いたその日の夜に組み立てたんですが、その様子はまた後日詳しく報告させてもらいます元々は手づくりの猫マンションを愛用してたサビーず これはこれで気にいってくれてたけど、見栄えがなぁ…といざ…

サビ猫達のキャットフードに【ロイヤルカナン キトン】の10kg袋を買ってみましたが!

相変わらず元気なルビとサリー姉妹ですが、先日サリーが我が家にやってきて初めて嘔吐しました。 キャットフードの銘柄を変えて、初めて食べた直後だったのでそれが原因だと思います。 その後は、そのキャットフードを食べようとしない。 家計の為にも出来れ…

サビ猫姉妹 性格のちがい 〜寝相編その2〜

サビーズがわが家に来てから50日ほど すくすく育っております寝相は相変わらず なんでこんなに仰向けなるんだか 枕にしてみたり 抱きしめてみたり縦一列とか 狭くても 長男のベッドをひとり占め 毎日とにかく 楽しませてくれる姉妹です

サビ猫姉妹 性格のちがい〜トイレ編〜

サリーとルビは、お母さんが野良で出入りしてたお店の方が、産まれた2匹を保護されました。 その保護主さんにミルクから育ててもらったそうです。 トイレもちゃんとしつけられていて、うちに来る時には愛用していたトイレも砂も持って来て下さいました。トイ…

サビ猫姉妹 性格のちがい 〜寝相編〜

わが家に来て10日が過ぎ、それぞれの性格や行動の違いがわかってきました(^_^)まず、見て分かりやすい寝相サリー 熟睡しててもこんな感じ、普通のポーズかなところが ルビ 仰向け…バンザイ… その上、 白眼向いてみたり(¯―¯٥) こんな風に仲睦まじい時も(•ө•)♡…

サビ猫姉妹 サリーとルビがやってきた

7月末、近所でやってた保護猫の里親会で出会ったサビ猫姉妹をわが家に迎え入れ1週間が経ちました(^o^) めちゃめちゃ人懐っこくて、初日から我が家に馴染んでしまいました