さびネコ サビーズ姉妹里親日記

里親会で引き取ったサビ猫姉妹。サリーとルビの日記です。

サビ猫姉妹 性格のちがい〜トイレ編〜

サリーとルビは、お母さんが野良で出入りしてたお店の方が、産まれた2匹を保護されました。
その保護主さんにミルクから育ててもらったそうです。
トイレもちゃんとしつけられていて、うちに来る時には愛用していたトイレも砂も持って来て下さいました。

トイレはコーナーにピッタリの三角の形、砂は緑茶配合の紙タイプ
来たその日から完璧にトイレでしてくれます。

食事の時間が同じやと、大体ウンチの時間も同じみたいで^_^;
同時にトイレでしてることも(@@;
さすが女子、休み時間一緒にトイレ行こ〜てやつかしら?(~O~;)

そして
トイレの後の行動がまた違って面白いんです(>ω<)

まず、ルビさん
用をたしたら臭いをかいで、見えなくなるまで丁寧に砂をかけます。
f:id:sabinekonikki:20160827155822j:plain
f:id:sabinekonikki:20160827155915j:plain
なので、よく砂が外に散らばってます。散らばった砂があったら、ルビさんしたなと分かるほどですʕ•̀ω•́ʔ✧

対するサリさん
用をたすと
臭いをかいで…

f:id:sabinekonikki:20160827154824j:plain
f:id:sabinekonikki:20160827154901j:plainf:id:sabinekonikki:20160827154933j:plainf:id:sabinekonikki:20160827155001j:plain

トイレの縁や、外をシャッシャ!壁をシャッシャ!
全く隠せません…
そしてこの時はこんな近くでルビさんが
何でそんなにヘタクソなん?てな顔で見てました
たまに、見かねたルビさんが砂をかけてあげてる事も(゜o゜;

そんなやり取りが微笑ましいです(>ω<)